忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
今回の練習日誌はアルトの緋奈が担当いたします。

まずは寒さでガッチガチに固まった体をストレッチ。
あっちこっちからバキバキと音が・・・
そういう私も、「む、無理・・・!」とか言いつつやっていましたが。
終わるころにはすっかり体もほぐれて、ちょっとポカポカしてきています。
ストレッチ、大事!

そのあとで発声練習へ。
今回はかなり低い音からかなり高い音まで、まんべんなく出していきます。
顎に余計な力が入っていないかどうか確認しながら・・・難しい。
そして、コラールで和音の響きを確認。

基礎をしっかりと固めてからパート練習へ。
年が明けてからの練習では、
春に賛助出演するコスモスカイオーケストラさんの演奏会の曲を練習しています。

そして、休憩時間にはサプライズ企画!
「2日後は何の日でしょう?」
「バ?」
「バ・・バ・・・バルス!」(一同爆笑)

バレンタインデー企画ということで、
女声メンバーがそれぞれ用意したチョコに番号を付けて
男声メンバーがくじ引き。
女声の方が人数が多いので、残った分は女声メンバーで当たった人がお持ち帰り。
私もちゃっかり当たりを引いていただいてきました(嬉)

休憩後は全体合わせ。
和音の難しい部分などを、1音1音丁寧に確認しながら進めていきます。
これは仕上がったらきっと素敵な響きになるに違いないです!

みんなでハーモニーになった瞬間が何よりも楽しくて
また頑張るぞ!という気持ちになれた練習会でした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR