忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちはこんにちは。
今回はソプラノの硅が担当させて頂きます!

4月1日ですね!
エイプリルフールでしたね!
今年もあちらこちらで盛り上がっていたようで。
CCMでもドラクエグーグルマップは話題でした。
http://matome.naver.jp/odai/2133320993601894101

練習前にはモンハン一番くじを引く副代表の姿が。
そして練習中も燦然と輝くリオレウス亜種の首が、CCMの御神体どせいさんをもぐもぐしたまま飾られていたのでした。

この日はCCM、13~21時で練習でした。
これはエイプリルフールじゃなく本当の話。
5/26に賛助出演させて頂くコスモスカイオーケストラ様の曲をたっぷりがっつり練習しました!

今年に入って発声練習は数人で持ち回り式でやっているのですが、
今日はわたしが担当でした。
入団てすぐの頃、FF6のオペラ座イベントに登場する「マ~リ~ア~」という発声とか、
「イオ」とか「メラ」で行うCCM式発声練習がとても楽しかったので、
いつも実用的かつ楽しい発声にしたいなーと思っております。
*この日は「マ~ヨ~イ~」でやりました。(逆転裁判の真宵ちゃん)

で、本格的に練習。練習!
既に音取りの段階は越えて、曲想づけに入りつつあります。
やっぱり、歌うの楽しい!
大好きな曲を歌うのは、もっと楽しい!
思い入れのある曲ほど、こめる気持ちは深くなりますね。

途中、皆で買ってきたお弁当を広げて食べる休憩時間。
学生の頃のお昼休みよろしく、BGMは発売されたばかりのニーアのピアノコレクション!
かと思えばみんな手に手に3DSを持ってすれ違い。
半分以上は持っているのかな?これもゲーム音楽団体ならではですね。
休み時間なのに、今回歌う曲の原曲をかけると歌う人がひとりまたひとりと増え、踊りだす人も。
……長時間の練習でハイになっていたのかもしれません。

この日の夜練習には、今回お世話になるマエストロ、田中亮先生がいらして下さいました!
短い時間の中で、先生は熱く曲想について語って下さいました。
燃え上がるCCMのメンバー!
最後に歌った時の歌声は鬼気迫るものでございましたとも。

詳細は本番をお楽しみにというところですが、
コスモスカイオーケストラ様の熱い演奏、CCMの燃える歌声をお楽しみに!
(……言い過ぎ?)

コスモスカイオーケストラ様の公式サイト
http://www.cosmosky.jp/
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR