忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!
2012年に入っての2回目の練習風景。
記事はテナーのくらいすが担当いたします。
 
実はこのくらいす、去年年末には顔を出せておらず3ヶ月ぶりくらいの参加となっています。
久々の練習に若干緊張しながらの参加となったのですが、机の上に置いてあったある物を見て緊張も吹き飛びました。
それは……
  
ア○ティマニア
 
はい。知る人ぞ知る、あの国語辞典くらいの分厚さのゲーム攻略本です。
 
(何故こんなところに?)
(休んでいる間に、合唱に攻略本が必要な事態が?)
(しかも使い込まれていて、持ち上げただけで頁が抜け落ちそうだ!)
 
その攻略本は現在練習中の曲の物だったので、曲のイメージを掴むために準備されたものかと思ったのですが、全く関係有りませんでした。
完全に私物でした。
自由ですね、CCM。
何だか帰ってきた感じがします。ただいま。
 
帰ってきたと言えば(?)、今回からまっこいさんが正式に入団!!
待望の男性、テナーパートです。
これでちょっとくらいサボってもバレ無いですね。うへへ。
ごめんなさい、嘘です。頑張ります。
 
新しい仲間を迎え入れ、練習は柔軟、呼吸法、そして発声から始まりました。
柔軟やバランス取りではあちらこちらから呻き声が。
其のかいあってか、その後の呼吸や発声はスムーズに行なえました。
特に呼吸法の練習などはパートナーを組んでお互いに出来を確かめ合ったりと、一人では出来ない有意義なものになったと思います。
感覚を忘れないうちに要復習ですね!
 
発声練習の後はパート毎に分かれての音取り練習。
楽譜は前回のものから一新!
なん、だと?
新しく増えたパートに四苦八苦しながらも何とか形にはなりました。たぶん。きっと。そうだといいなぁ。 
 
その後、恒例のお菓子タイムや何故か大量に現れたアルパカさんのぬいぐるみを愛でる会(ミラバケッソ!)などの休憩を挟み、パートを合流しての合わせ練習。
うん。
やはり、合唱になると楽しさも倍々になっていきますね。
まだまだ拙いところは目立ちますが、完成度を高めるべくテンションもあがってまいりました。
 
今年も楽しく頑張っていくぞ!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR