忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます。昨日はずいぶんお楽しみでしたね?
という事で二日目の日誌です。一日目同様アルトのえりおがお届けいたします。

噂によると最後まで起きていた人たちは朝の4時まで起きていたらしいですよ。元気ですね。

■スケジュール■
二日目
 朝食→荷造り→練習→昼食→練習

今日も食事時間以外はみっちり練習です。
昨日同様硅先生のウォーミングアップ。から練習開始です。

ストレッチからの発声練習(ロングトーン、ブレス、跳躍などなど)
発声が終わったら、パート毎に別れて新曲を中心に曲を一通りさらっていきます。

昨日の練習で録った音源を聴き、少しずつ問題を改善。

今日の課題は発声する時の唇の形。英語ではなく日本語の方です。
あ い う え お と何気なく発音すると『い』と『え』の時は唇が横に開きます。
これを合唱でやってしまうとべたっとした子供っぽい発声になってしまい、綺麗に響かないとのこと。
『い』と『え』の時に横に開きたい唇を意識して縦に開く事で、大人っぽい合唱になるのだとか。

それをふまえて合わせ練習をするのですがちょっと気を抜くと唇が横に開き・・・・・・。
ううん難しい。私も早く大人の階段をのぼりたいです。


最終日は本番の練習予定曲を一通り合わせておしまいに。
最後は一番盛り上がる曲で合宿練習を〆ました。
私はこの曲を歌う時だけは男に生まれたいと思います。本当に。男に。生まれたかった。
男声ずるい。

練習後片付けをして、車参加組もいるので旅館前で解散。
あっという間の二日間でした。
社会人になるとこんなに合唱漬けになるという経験はあまりないので楽しかったです。

そして登山バス組は再度車酔いとの戦いに赴くのでした。
4月からはまた通常練習なので頑張りますよー!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR