忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[1] [90] [89] [88] [87] [86] [85]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CCMが合唱賛助として参加させていただいておりました、
Orchestra An-Nin様 第2回演奏会(11/29) &
コスモスカイオーケストラ様 第6回定期演奏会(12/7) が、無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆様、ご関係者の皆様、ありがとうございました!!
「合唱良かったよ!」の声もお客様から多数いただいており、感謝してもしきれません。

まさか2週連続で演奏会に参加するとは思っておりませんでした……!
「CCMと一緒にやりたい!」とお声掛けいただけるのは、本当に嬉しいです。
ありがとうございます!
どちらの演奏会も、非常に楽しく歌うことができ、大変幸せでした。
オーケストラと一緒に演奏するとテンションが上がりますね!好き曲ならなおさらですね!
少しだけ、それぞれの演奏会について振り返ってみたいと思います。

■Orchestra An-Nin様
なんといってもMOTHER2ですね!!!(※個人の感想です)
4時間に及ぶ演奏会のうち、およそ半分がMOTHER2だったように思います。
SEなどの細かい部分を再現しつつ、ストーリーを振り返っていくメドレー。
プレイした方なら、まぶたの裏側に、歩き回るネスたちの姿が浮かんだのではないでしょうか。
原曲の雰囲気を壊さないよう、CCMも要所要所で合唱パートを担当いたしましたが、いかがだったでしょうか。
てんさいしゃしんかの演出は、奏者としても非常に楽しかったです!
個人的には、様々な戦闘曲をはじめ、ちていたいりくなどあまり聞く機会がない曲が聞けて非常にたかまりました。
そのほかにも、FE覚醒の「I」~為(歌詞付)、カービィのCROWNED、マリオカート64のレインボーロード。
どれも非常に楽しく歌わせていただきましたが、アンコールのMOTHERメドレーが一番の笑顔でお届けできたのではないかなと思います。
プレコンのピクミン&マリオRPGは、普段のCCMの雰囲気そのままでお届けいたしましたよ!

■コスモスカイオーケストラ様
前回ご一緒してから、実に2年半ぶり、3度目の共演でした。
時が経ってもご縁が繋がっているというのは、本当にありがたく思います。
演奏の迫力のすごさや独特のアレンジは、コスモさんならではですね。
UNICORN、Blind Justice、法廷組曲、地平を喰らう蛇。
どれもテンションが上がってしまうので、抑えるのが大変でした。
笑顔で歌える曲があるとまた発散のしようがあるのですが、いかんせん真面目な曲ばかり。うおお!
合唱は顔芸です。
団内の独自資料などで曲についての理解を深めていくうちに、どの曲もすごく好きになりました!
元々知っている曲も、きちんと解釈を見るとまた違いますね。
法廷組曲については、岩垂先生から直々にご指導いただいたこともあり、本番もかなり熱の入った演奏ができたのではないかと思っております!2,000人での「異議あり!」最高でした。
因みにコスモメドレーの舞台袖では、
・サライ、ドリフ、紅蓮の弓矢の振付(イェーガー含む)
・ラジオ体操第一、風林火山の旗振り
などを全力でやっていました!
お客様の目に入らないところでもやりたいようにやるCCMがだいすきです。
控室では風林火山の替歌である「コッペパーン!」が大人気でしたが、本番翌日に謎のコッペパンテロを行う集団は、おそらくCCMぐらいだろうなと思っています。

団員一同精進してまいりますので、これからもよろしくお願いします!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR