忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!初めまして。
3月に行われた合宿の練習日誌。二日分まとめてアルトのえりおがお届け致します。
内容盛りだくさんです。

去る土日に箱根のホール付温泉旅館にてCCMの合宿が行われました。
その名も2012年春合宿~リアルユクモ温泉へ行こう~
ハンターが多いうちの団らしいネーミングですね(笑)

■タイムスケジュール■
一日目
  集合→練習→休憩→練習→食事・入浴など→会議→宴会→就寝


宿に到着してすぐ練習!の予定だったんですが。

登山バス組半分以上が死亡・・・・・・(笑)
山道を高速で走るバスに振り回され見事に酔いました。うぷ。
多分あの運転手さんは昔峠を攻めていた人に違いない(頭●字D的な)

少し休憩を挟み硅先生のウォーミングアップ。
今回は事前に各自長い紐を用意するように通達がありました。
何をするのかなと思っていたら、なんとたすきがけ!
少し背中がピンと張るくらいの強さでかけると、
胸が適度に張り声を出すのに良い姿勢が保たれるわけです。
前屈みになったり逆にを反らしすぎたりすると、
たすきがひっぱられたりゆるんだりするので分かるという。

20数人のいい大人が全員たすきをかけた姿勢で練習開始です。
練習用に借りたホールがお宿の駐車場のすぐ裏だったんですが、
覗いた人は何の集団かと思った事でしょうね。
練習中に何人かと目があいました。合唱団です。こんにちは。

気を取り直して軽くストレッチをして発声練習。
それからパート毎に別れて音取りです。
合宿で初めて練習する曲が数曲あったのでそれを中心にやりました。

今回は日本語だけじゃなくて英語の歌詞の曲もあるので、
英語が得意な団員さんに続いて音読練習。
日本語英語にならないようにかつ、音がずれないようにかつ、
リズムも守ってとなるとかなりの高等技術だと思うのは私だけでしょうか。
英語独特の発音もあるしで四苦八苦です。頑張ります!


こんな感じでみっちり練習してご飯です。
メニュー:ご飯 そば うどん入り鍋 イモ ハンバーグ 

練習に集中した後のご飯は美味しいですね。しかし。
炭水化物多すぎやしませんか・・・・・・(笑)何だろうこの全部乗せ感。
 
食事後は各自自由時間を部屋で過ごし、泊まりがけ行事といえば?
そう宴会ですよ。お酒ですよ。
昼間練習したホールでちょこっと真面目な話し合いも折り込みつつ大宴会。
各自好きなドリンク片手に(お酒だったり、ジュースだったり、ウコンだったり・笑)乾杯です。

昨年12月に団内で開催したお楽しみ会のリベンジマッチも希望者を募ってやってみたり。
大好きな曲がもう一回聴けたのでとっても楽しかったです。
良い曲は何回きいても良いですよね。うん。

しゃべったり、笑ったり、踊ったり(一部の団員)
楽しい時間はアッという間に過ぎて宴会はおひらきに。
それでも話し足りない人同士で部屋に集まり、寝たい人は各自好きな時間に布団に入り。
CCM合宿の一日目の夜は更けていくのでありました。→二日目へ続く

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR