忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [21] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんはー!今回は私が書かせて頂きます。
ソプラノパートの硅と申します。

■吉祥寺東コミュニティセンター
13:30~17:30


上記で練習しました。参加者18名です。

最初は今後の活動に向けてのミーティング。
真剣な意見のやり取りです。
詳しいことが決まったら、またこのブログで発表したいですねー。

ミーティングが終わったら、いよいよ練習。
ストレッチをして体をほぐし、まずは丁寧に発声練習。
ネタに走りがちなCCMの発声ですが、この日は「イオ、イオラ~」でした。
イオナズンまで行きたいところですが、それだと発声しづらいですからね(^_^;)。

メインの練習曲は
・バトルメドレー&ファンファーレ(FF4)
・時の放浪者(ティナのテーマ)(FF6)
・時の回廊(クロノ・トリガー)

スーファミ全盛期のゲーム曲ですね!
スーファミ至上主義のわたしとしてはとても嬉しいラインナップです。
上2曲はそろそろ練習回数も多くなってきましたし、
他パートを聴きながら歌う音楽作りに移行したいところです。

バトルメドレーは中々おどろおどろしさや激しさのメリハリがつかず。
「ゴブリンが出てきたくらいだよぅ~……(T_T)」by団長
せめてカルコブリーナ登場くらいの勢いを!おどろおどろしさを!
あと、ファンファーレももっと頑張ろうね~勝とうよ!戦いに!!

時の放浪者は歌詞がある分曲想がつけやすいですね。
良い曲だなぁ。

時の回廊は大好きな曲です。
編曲もクロノのテーマが出てきて恰好良いです。
でも難しいよ!途中で音を見失いました。
……自主練頑張ります……ちーん。

休憩時間は和気あいあいと。
名古屋のお土産や、吉祥寺の名店、はらドーナッツのドーナツなどを頂きつつ。
休憩中にも関わらず、メンバーが弾き始めたピアノに合わせて
FF6の「決戦」「死闘」などを結局歌ってしまうのでした。
皆ゲームとゲーム音楽大好きな~!

練習終了後は10人以上でインドカレー屋さんへ。
お喋りに興じ、
更にそのうち6名はカラオケにまで行ってハモり歌い狂って帰ったのでした(+_+)。

CCMはこのようにゲーム狂、歌好きのメンバーで構成されております。

次は12/18!
練習後にはメンバーでクリスマスパーティーも有りますのでとっても楽しみです♪

次回の日誌はnamikaさんにお願いしまーす!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR