忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[33] [32] [31] [27] [30] [29] [28] [26] [25] [24] [23]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんにちは! アルトパートのくっきぃです!
今回は2月6日の練習日誌です★
 
場所は
 
■吉祥寺 本宿コミュニティセンター
13~17時でした!
今回、私ちょいと遅れて参加ですが何故か大歓迎されたり!


練習内容は……

・ファイアーエムブレムのテーマ
・風の憧憬
・はるかなる故郷
・上手に焼けたかな?
・スーパーマリオRPG
でした。

今回の参加者さんは20人位でした! 
最近は、このくらいの人数が基本位になってきました。

私が着いた時は、丁度休憩タイムで。
そして続々とありとあらゆる笛が出てきて、ピーピー合奏★
最近では、CCM内で笛がブームでして【笛部】とか言うものも出来たりしたり♪
勿論、吹くのはゲーム音楽! これもどこかで披露できたらいいなぁ。。。とか。

さて、合唱のほうは。。。

今回、「風の憧憬」と「はるかなる故郷」辺りで指揮者を立てて練習!
風の憧憬では、いつもはパートごとに並んで練習するのですが
各パートをごちゃまぜバラバラに並び直しての練習もしました!
これがまた。。。難しくも面白い!! 
周りのパートの音を聴きつつ、そして自分の音を外さないように!
うっかりつられてしまいそうになりますが、そこはご愛敬!(笑)

「上手に焼けたかな?」は、今流行りのモンスターハンターから。
それはもぅ15秒も無いくらいの曲なのですが、可愛くて楽しい曲です!
笑顔は良い声を自然と出すので、これは良い曲です★

「スーパーマリオRPG」は、CMで使われていた曲です。
フラワー達が愉快爽快に歌っているあのCM曲です!
私達も勿論!負けずに爽快に歌ってます♪
ハンドクラップも交えて、仕上げていっています。

「ファイアーエムブレムのテーマ」は、最近中々練習が出来ませんでしたが
今回からソロパートも入れて練習!
もっと良い曲に仕上がりそうで、私自体もワクワクしてます><

ゲーム曲って、やはり奥が深い!!
歌えば歌う程どんどん楽しくなってきます!
そんな素敵な魅力に興味がある方は、ぜひぜひっ! お気軽に遊びに来て下さいませ☆

次回の報告は、GCMちゃん! よろしくお願いします~

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR