忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[30] [29] [28] [26] [25] [24] [23] [22] [20] [21] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!ソプラノのnamikaです。
遅くなりましたが、前回の練習日誌で~す

■池尻地区会館
13:00~17:00

今回の練習会場は、夜に行われるクリスマスパーティに近い場所ということで、初めて使用する練習会場でした。
最近は参加人数も安定してきて、毎回20人前後のメンバーで練習しています。
パートがちゃんと揃うと、練習もしやすいですね。

さて、今回の練習内容は…
・FFIVバトルメドレー
・ファンファーレ
・時の放浪者

Final Fantasy尽くしです
私のツボつきまくりのグッジョブ選曲!
特に「時の放浪者」は、CD「Final Fantasy Vocal Collections」に収録されている編曲のもので、私も大好きな曲の一つです。
実際はオルガン付きの演奏でが、練習では合唱のみで歌いました。

これらの曲は近々本番に乗せるということで、そのときの指揮者決めも行いました。
指揮者は団員から選ぶことになっていたのですが、立候補はなかなか無く…最終的にはじゃんけん大会。
さてさて、誰が指揮者になったのかは、本番のお楽しみ~。
指揮者に決まったXさんに、代表のmayuriさんをまねて指揮をしてもらいながら、みんなで歌いました。
バトルメドレーとファンファーレも、一部を取り出して繰り返し練習したり、パートを取り出して練習したり、細かく曲を作り上げていきました。
どんどん、いい具合に曲が出来上がりつつあります
この調子でもっともっと上手くなりたいですね。

そうして、練習が終わったら、お楽しみのクリスマスパーティへ!
下北沢のお洒落なお店を貸し切って、みんなでドレスアップして、華やかなパーティとなりました。
プレゼント交換あり、ゲーム音楽やゲームネタにあふれたイベントもあり、10月のコスモスカイオーケストラ出演時のDVDを鑑賞もあり。
とーっても楽しかったです!あっという間に時間が経ってしまいました。
ずいぶん前から準備してくれた幹事さんたちに感謝!


こんなふうに、いつも楽しく練習し、楽しく遊んでいるCCMです。
興味がわいたそこの貴方!ぜひぜひ練習見学にいらしてください。
特に男声パートが少なめなので、男性は大歓迎です。もちろん女性のお越しもお待ちしていまーす

次回の報告は、ぐぇーごさんにお願いします!

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR