忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[24] [23] [22] [20] [21] [19] [18] [17] [16] [15] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

テナーの涼水です。

10月23日(土)は、吉祥寺で、いつもの練習場所…と思いきや、駅から少し離れた、北側のコミュニティセンターで練習でした。

この練習、コンサート後最初の通常練習だったので、見学者さんが3名もいらしたのです。
元々大きな団ではないですので、3人も増えると結構空気も違って、楽しいですね。

練習曲は、以下の2曲。


◎時の放浪者
FFⅥの、ティナのテーマに歌詞がついたものですね。
裏旋律っていうのでしょうか?主旋律ではなく、裏で流れているメロディを歌うのです。
氷漬けの幻獣イベント後、最初のフィールドから耳にするこのテーマは、物悲しさと、そこから壮大な物語が広がっていきそうな、どきどきするような、音楽です。

注目は…やっぱり、最初にある 団長ソロパートでしょうか^^

◎ファイアーエムブレムのテーマ
ご存知の方も結構いらっしゃるでしょうか?FEこと、ファイアーエムブレムシリーズのタイトルで流れる、テーマ音楽。
これに、合唱をつけたものが、かつてCMソングとして流れていたのです。
かの有名な「二期会」に、FEに登場するクラスの衣装を着せて歌わせたという、ちょっと伝説的なCMですね。
歌詞の中身は、FEプレイヤーなら「あるある!」と吹き出してしまうような、ちょっと間抜けで、勇壮なのにコミカルなもの。

CCMの団員にも、人気のある一曲で、練習でこの曲をやるときは、練習終盤まで妙に元気になっちゃいます。

危なくなったなら、すたこら逃げろー♪


休憩時間も、みんなが持ってきたお菓子を齧りながら、何だかんだ歌ったりゲーム音楽を聴いたりしているのが、CCMスタイル。
この日の練習では、メンバーの一人が、ピアノで「片翼の天使」を突然弾き始めました。
ダンッ、ダンッ、とイントロが流れ始めた瞬間、ぴくっ、と反応する団員一同。
歌の入る部分が来る直前静かになり、そして始まる大合唱!休憩時間ですよ皆さん!(笑)

それにしても、いつ演奏をマスターしたのやら…


メインの歌練習はもちろん、休憩や、移動時間も賑やかな合唱団です。
気になった方、ゲーム音楽を歌いたいな、という方。よかったら、一度、練習を覗きにいらしてくださいね^^
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR