忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[23] [22] [20] [21] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。アルトパートのたけうちです。
10月17日、先日の本番の反省会&今後のための会議を行いました。


■吉祥寺本宿コミュニティセンター
 9:00~12:00


珍しく朝早くからの集合で、眠そうなメンバーもちらほら…。
今回は反省会・会議メインということで、いつもの練習室に机を並べ、会議モード一色になって最初はちょっと緊張気味でした。


まず10月2日の本番の反省会。
詳細はmixiのCCMのコミュニティに忍さんがあげてくださっていますが、「限られた時間で、完成度の高い合唱にできた」「本番に向けて高い集中力が維持できていた」等、演奏自体には非常に満足度が高かったようです。
また本番までや当日の段取りについては、今回一部のメンバーに負担が集中してしまったため、今後は適切な役割分担が必要、という意見が多く見られました。

また、その他今後の活動についてなど、随時おやつタイムを挟みながら和やかに意見交換。今後の方向性や団員としての意識を再認識できました。
その中でも何度もあがっていたのは、CCMの基本姿勢である
「楽しく、明るく、かつ真面目にゲーム曲を合唱する。その流れの延長で、より豊かな音作りを目指す」
という部分。
確かに、技術は大事。でも、楽しくなければ意味がない!
まず私たちの大好きなゲーム曲をみんなで歌う→楽しい!という気持ちを大事にし、その上で上達を目指していく、というスタイルを再確認しました。


会議後、「やっぱり歌わなきゃ終われないよね♪」ということで、「FF4バトルメドレー」「ファンファーレ」を歌い、勝利に満足したところで終了。
終了後は、有志でファミコンバンドさんのライブにでかけていきました。


ここまで読んでみて、「あ、これなら自分も参加できそう!」と思ったあなた!
ぜひ一度見学に来てみてください。
私たちと一緒に楽しくゲーム曲を歌いましょう♪
特に男声メンバー大歓迎です!!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR