忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『我々はるまきJAPANは、日本の誇りであります!…じゅぽぉぉぉん!!』

どうもこんにちは!!
春巻 鬼太郎(はるま きたろう)です。
ちびっ子のみんなッ!
今日も元気に、はるまきの具の一部になっているかぃ!?
 
2020年開催のオリンピックが東京に決まりましたね!
とても嬉しい限りです。
我々CCMも、はるまきJAPANの愛称で
『全国ひよこのオスメス判定選手権』に出場出来る事を誇りに思います!
 
…なぁ~んてね。
 
ウソですごめんなさい。
 
そもそも、春巻鬼太郎とか突然言われても、
本当なのかボケているのか、
一見さんでは分からないですよね。
失礼しました。
 
本当はアタイやでッ!!
ウーピー・ゴールドバーグや!!
 
…ッて誰がハンバーグやねん!
ゴールドバーグや~…!!
 
…まぁ…
これも嘘なんですけどね。
 
有名人の名前を入れてアクセス数を増やそうなんて、
そんな魂胆は毛頭ございませんが、
間違えて来てしまったけれど、
ブログ等を読んで頂き、CCMに興味を持たれた方が
いらっしゃいましたら嬉しいものです。
 
本当はベースのじゃっきぃです。
また人は私を、月の民と呼びますが、
あの方とは一切の別人になりますのであしからず。
 
…まぁ、月の民と言っても、
決してFF4にでてくるようなカッコイイものではございません。
むしろ本当の事を言えば月の民では無くて日向夏ですからぁぁぁ!!…じゅぽぉぉぉん!!
 
…っな~んて書いているけど、全て身内ネタなので、
ついて来れているのは団員か、
もしくはCCM体験版に来て下さった方々なのでこの辺にしておきます。
 
…さてと、
この度、私じゃっきぃは、
約二年半振りに、このCCMの日記を書かせて頂いております。
お気付きの方もいらっしゃるかと思いますが、
前回の日記でスピルバーグが、誰がハンバーグやねん?
…などといったかなり荒ぶった内容を書いてしまい、
もう二度と書かせてはくれないだろうと思っておりしたが、
晴れてこの方、ようやく二回目の日記を迎える事が出来ました。
 
これも、
いつもこのブログを楽しみに見に来て下さっている方達の
声援があってからこそのものです。
本当に心より感謝致します。
ありがとうございます。
 
記念すべき第二回目となる日記では、
ニホンカモシカの生体について熱く語っていこうと思います。
 
ニホンカモシカは、ウシ科ヤギ亜種の動物で北海ど・・・
 
…これ以上やると読者離れが続くどころか、
団員達に、私の右腕を春巻きの具の一部にされてしまいそうなので、
本題に入りたいと思います。
 
さて、9月14日の練習内容は以下の内容になります。
 
1.深夜0時前に3DSを起動させて、モンハン4のダウンロードに備える。
 
2.深夜0時になってもダウンロードが始まらず、1時過ぎても始まらないので焦り始める。
 
3.結局深夜3時くらいに3DSを握ったまま寝落ちする。
 
4.朝起きて、結局ダウンロードが開始されたのが7時からだと気付く。
 
5.…じゅぽぉぉぉん…
 
…あ、失礼しました。
上記の内容は朝練の内容になります。
 
ここからが午後の練習になります。
 
……
 
9月14日の練習内容は、
12月7日(土)のCCM単独演奏会に向けての練習をおこないました。
 
いよいよ、単独演奏会まで3ヶ月を切りましたね。
この時期になると、4時間の練習時間は、
それは足りないと感じるくらい、あっという間に過ぎ去っていきます。
 
練習する曲目も10曲以上あり、
楽譜は全て、Sop、Alt、Ten、Bassからなる4つの歌声で表現できるように編曲してあります。
4つの歌声は、別々の音色を奏でますが、
それぞれの特徴をうまく生かして構成されています。
 
ひとつひとつが、編曲者の基となる作品や曲に対する愛を感じる事が出来る楽譜になっており、
歌う側としても気持ちを歌声に乗せやすく、練習している団員達の士気が高揚していくのがわかります。
 
まだまだ課題は多いですが、
本番まであと9回の練習時間がありますので一つ一つ乗り越えていきたいと思います。
 
今まで、沢山のオーケストラ団体の演奏会に賛助させて頂き、
その度に数多くの事を学び、反省点や、歌声の表現として伸ばせる部分について、
いろいろと気付かせて頂けるきっかけを沢山与えてくださいました。
 
今度のCCM単独演奏会は、
そういった今まで培ってきた知識や経験。
さまざまな人達との出会いや感謝の気持ち。
団員達と共に過ごした冒険の日々。
自分達がやって来たこと全ての思いを全力で表現する事ができる、
CCMの集大成となる事でしょう。
 
…12月7日…
 
乞うご期待!!
 
じゅぽぉぉぉん…
 
【CCMホームページできましたよ】
http://chorcrystalmana.net/




*
10/15訂正

文中の演奏会の曜日が間違っていましたので訂正いたしました。
ご指摘くださったかた、ありがとうございました!
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR