忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [27] [30] [29] [28] [26]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは♪アルトパートの白玉だんごです。
今回は3月26日の練習日誌をお送りします。

場所は

■吉祥寺 本宿コミュニティセンター
13時~16時50分

でした。震災直後の練習が中止になったこともあって
2月19日のライブ以来の集合です!
お互いの無事な姿にひと安心したあとは、
一ヶ月のブランクを埋めるべく、まずはストレッチと発声練習。

出席はメンバー20名ほどに加え、見学の方がなんと4名も!
新たに参加してくださいました!!(男声3名、女声1名)
前回まで横一列だった並び方が、今日は前後二列になる快挙(笑)

男声女声、パート別のバランスも徐々に整いつつあります♪
が、もちろん新しい参加者も、引続き熱烈歓迎です!!

さて練習内容。

・予兆(FF6)
・時の回廊(クロノトリガー)
・序曲(ドラクエ)

でした。

予兆はファイナルファンタジー6のオープニング曲。
低音パートから順に音が重なり、最大6音が不気味に響きます。
全音符を長ぁーーく出しているとだんだん下がってきてしまうので
腹筋をふんばらせての発声となります。みんなファイト!

時の回廊は主旋律のパートがめまぐるしく入れ替わるのに加え
途中なにげにクロノトリガーのメインテーマが混じる豪華な編曲。
リズムも難しいので全体練習のほうがわかりやすい気もしますが
引き続き歌いこんで、練上げていきたいですね。

ここまで時間をかけて念入りに音取り・音合わせをした関係で
最後の序曲はぶっつけで一回通すだけに。しかしそこはドラクエ。
♪ぱーん、ぱぱぱ、ぱっぱ、ぱーん!と入ってしまえば
みんなノリノリ。大盛り上がりの締めとなりました。

歌った後はおなかがすくので、いつものお店で早めのお食事。
(お店の人、この団体だんだん増えてる・・って思ってないかしらん)
確かに奥の一画を占拠してにぎやかな集団になってきましたが、
お席にはまだまだ余裕がございますので。

曲目にピンときたアナタ、ゲームを熱く語りたいアナタ、
ぜひ次の機会にCCMにお越しください。一緒に楽しく歌いましょう!!


次回のレポは、くきさん、お願いしまーす。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR