忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [27] [30]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、夜更かしバスのひろです。
今回は4月29日の練習日誌をお届けします。

■吉祥寺 本宿コミュニティセンター
 13時~16時50分


今回は見学者1名を含め、総勢20名オーバーでの練習でした。
最近は毎週見学者の方がいらっしゃってうれしい限りです。
一緒に音楽を作っていく人が増えるのは楽しいですね^^

さて、今回の練習からパート練習を取り入れました。
・13時~15時はパート練習
・15時半から全体合わせ
今回は2部構成!

バスパートは最初に会場入りして練習曲の音取り。
たった3人で使うにはとても広く「そんな離れないでやろうよ」という声が何度か(笑)
他のパートのみんなはカラオケに入って各パートの音取りをしたようです。カラオケで練習するとどうなるのか個人的に次回が楽しみです。

さて、今回の練習曲は3曲でした。

■心閉ザセシ鉄棺(ニーア)
ニーアというゲームの村のBGMなのだそうですが、
とても重厚な曲でにわかに信じがたいです(私はゲーム未プレイなのです、勉強不足でごめんなさい)
パート練習の成果なのか、初めて取り上げた曲なのに音取りがスムーズに進んだため、
曲想づけまでやっちゃいました。

■ガルディア王国千年祭(クロノトリガー)
これは”祭”にふさわしいにぎやかな曲です。
曲の最中に合いの手を入れるのですが、
バスパートはタイミングが分からず声を出せませんでした(汗
聴いてもらった人が楽しくなれる、そんな空気が伝わるといいな。
お祭り♪お祭り♪

■序曲(DQ)
今週も最後はこの曲でした。
この曲を歌うとテンションが上がります。
5回歌うときっとスーパーハイテンションになれると思います。
時間も限られていたため1回だけ全体であわせて歌って、
この日の練習は終了となりました。

練習の後はほぼ全員でご飯♪
そしてさらにほぼ全員でモンハン(笑
相変わらずメンバーは仲良しなのでありました。


次回のレポはソプラノパートのごるぅさんにお願いします
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR