忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんはー。ベースのくろねこです。
5月22日の練習日誌をお送りします。

場所・時間は
■吉祥寺 東コミュニティセンターホール
13時~16時50分

でした。

今回も総勢20名の参加でにぎやかな練習風景でした。僕はつい先日入ったばかりですが大勢でも一つの空気感のあるとっても暖かい団体です。
皆踊りだしたり、謎のポーズ取ったり(ドドドドドとか聞こえてきそうな)、もちろん楽しく歌ったり

さて今回の練習内容についてですが、我らがリーダーまゆりさんからの通達により本番も近づいてきたので曲目等は内緒とさせていただきます。
ブログ初めて書くのに…こんなのってないよ(泣)。

よって練習の流れだけでもお伝えします。
まずは前々回から引き続き各パートがカラオケ+αにて音取練習
テナーパートは練習時間の前から自主パート練をしていたりと本番が近付いてきて皆練習に熱が入ってきているのを感じます。

その後練習場所に合流しての合わせ練習
まゆりさん「今のベースすごい良かった!」→ベース一同「おぉー!」
まゆりさん「この位言っとかないダメね」 →ベース一同「ぐはっ」
上げたら落とすですねわかります。

音だけでなく具体的な表現付けも加わってきたのであれこれ考えながら曲を作っていく感じがすごく実感できる練習でした。

こんな感じ?で発表曲もだんだん形が見えてまいりました。
練習以外でも各係が本格的に発表に向けて動き出しています。
形が出来上がっていく過程ってワクワクしますね!本番で発表できるのが楽しみです!






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR