忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [4] [2] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


皆様こんばんはー。

5回目の練習日誌、Bass(時々Tenor)
ロトが担当します!

13:00~17:00
at 本宿コミュニティセンター


今日の参加者は、見学の方2名を含めて合計16名
自己紹介を行った後に発声練習を行い、歌の練習を開始!


★再臨:片翼の天使(FF7AC)★
セフィロス!」の掛け声で有名な、あの曲です。
FF7ACでは、クラウドとセフィロスの戦闘時に流れます。

今日が初練習ということで、まずは音取りから開始。

全パートの音を取って、音を合わせて、歌詞を付けて合わせて
…とやっていたら、あっという間に16時!

やっぱり、みんな「セフィロス!」の部分になると、テンション上がりますねー。
今日、何回セフィロスと戦ったんでしょう…?


★バトルメドレー(FF4)★
前回の練習ではやらなかったので、復習!

…と思いきや、あと1時間!ということで、最初から最後まで通して終了~。
だいぶバトルっぽい雰囲気が出てきました。


★ファンファーレ★
バトルしたら勝たないと!ということで、しっかり勝利ー!
強弱をつけたりして、こちらも少しずつ仕上がってきました。いい感じです。
最初から最後まで通して終了しました。


★プレリュード★

締めは、FFを代表するこの曲で。
FFをプレイしたことがある方なら、誰でも聴くであろうこの曲。
10年以上多くの人々を魅了し続けるこのゲームは、ここから始まったんですね…

という感慨にふけりつつ、最初から最後まで通して終了。


今日はFFシリーズの4曲を歌いました!FF漬けですね。
ドラクエの勇者ロトも、FFの曲を歌うのですよ。

練習後は、近くの飯屋でワイワイと夕飯を食べて解散しました。

歌いたくてウズウズしている、そこのあなた!

女声、男声問わず、団員はまだまだ募集中です!
お気軽に、見学にいらっしゃってくださいねー。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR