忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[16] [15] [14] [13] [11] [10] [9] [8] [7] [4] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、日付変わっちゃいましたけど練習日誌です。

6回目になるのかな?
今回はアルトのふりしてときたまソプラノ、苔がお送りします。

13:00~17:00
@本宿コミュニティセンター


今日は…たしか14人ほどの参加だったかと思います。
覚えているのは男性が3名だったということです。
普段もっと多いので、あまりのハーレムっぷりにびっくりです(笑)

練習したのは2曲。

■再臨:片翼の天使

とあるコンサートで歌う予定の「再臨:片翼の天使」に熱が入りました。

まずパート練。
「セフィロストラップ」と呼ばれる音の動きに翻弄される各パート!
この混沌の中、それぞれのパートの戦いが始まる…!
果たして結末は!

…という手に汗握る展開はないものの、45分ほどかけて丁寧に音取り。

そして読み合わせ。
ラテン語の歌詞なので、原曲の発音と照らし合わせつつ、ブレスポイントなどを確認しました。

合わせると楽しいですね!
グリッサンドがうまくいったようです。よかったよかった。
もっと練習して、あわせていきたいなぁ。

休憩を挟みつつ、(その間にFEのテーマを歌ったりしつつ)(超☆楽☆しいひとときです)

■Final Fantasy 4 BATTLE MEDLEY

音取り開始。

ゲームで実際に聞いている音をハーモニーで再現するって楽しいです。
4は音楽がいちいち素敵で大好きです。
あれ、日誌じゃないこれ。

アルトが「ぶんぶんぶんぶん」言い続けていました。
気になる方は見学に来て、後ろから楽譜を覗き込むといいですよ。

けっこうちゃんとまとまってきているのではないかな、と思いました。
男性パートが少なかったのでなんともいえませんけど。


練習終了後、各種連絡事項などもらいつつ、近所のファミリーレストランへ。
のんびり過ごして帰路へつき、その途中にみつけたものに代表・mayuriさんが反応しました。

「ウルトラマンレモネード」120円也。

というわけで、こんなことに。



urutoraccm.jpg



目当てのバルタン星人が出たときは歓声が上がりました!

あ、正面にわたしの汗だくの顔がありましたので隠しました。あしからず。



こんなのんびりムードで歌っています。
ゲーム曲が好きな方は是非是非おいでくださいませー。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR