忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[10] [9] [8] [7] [4] [2] [5] [6] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは
初の練習日誌、ライターはテノールパートの、きーまです

本日は、17時半~21時の夜練
初めての方を、3人迎えて、総勢14人での練習でした。
自己紹介と発声練習をした後、いざ歌の練習へ

風の憧憬
クロノトリガー中世のフィールド曲
名曲ですよね。個人的には、クロノトリガーの曲の中で一番好きな曲です
CCMでは、歌詞をつけて歌うことはせずに、声で曲を表現することにしています。
と言うわけで、パート毎に一通り音取りをして、合わせをしました。
曲の表情付けなど、まだまだこれからと言ったところでしょうか~

ファイアーエムブレムのテーマ
ファイアーエムブレムの主題曲
この曲には、公式の歌詞があるので、歌詞付で歌っています。
一度、原曲を聴いていただければ分りますが、
この曲、おかしな歌詞をマジメに歌っています(笑)でも、そこが逆に、やたらウケます
こちらも、パート毎に一通り音取りをして、合わせましたが、
みんなノリノリで大盛り上がりでした

練習後は、カレー屋さんで夕飯を食べて、解散いたしました~

ゲーム曲を歌いたい方、興味を持たれた方、一緒に楽しく歌いませんか
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR