忍者ブログ
Chor Crystal Mana(コール・クリスタル・マナ)とは、東京でゲーム曲を中心に演奏する合唱団体です。
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね、ソプラノのはなゑです。
8月14日に行ったリトルジャックオーケストラさんとのオケ合わせの練習模様をお伝えします。


CCMに入ってから、色んな場所で練習していますが、
この日の練習場所は宿泊施設もあるそうで、リトルさんは前日から合宿をしていたそうです。
CCMメンバーを待っている間にも、正門に続々と楽器やスポーツのユニフォームを着た学生さんなんかが
入って行きました。

午前中はCCMだけで音の確認。
前回の練習音源も聞いたりしつつ、難しいところ、直したいところを重点的に行いました。
お昼は施設内にあるコンビニですませ、みんなで食べている間も、
こんな曲、あの曲も歌いたいね〜とすぐに盛り上がっちゃいます。

さて、午後には本日の練習のメイン、リトルさんとのオケ合わせです!
普段はCCMはCCMで練習していて、オケや指揮の先生と合わせられる練習はとても貴重です。
今回はLIVE A LIVEのメドレーとキングダムハーツからの曲を歌いますが、LIVE〜を繰り返し練習しました。
指揮の志村先生に、「前回のダメだった点がちゃんと直ってるね〜」と言われてちょっとウキウキしちゃいました。
先生ったら開口一番にそう言うんですもん、褒め上手!(笑)
もちろん合唱だけでなく、オケの方も細かくつめて行きます。
リトルさんとの合わせ練習は今回で3回目?くらいだったのですが、
前回、前々回に比べて歌い方や気持ちの込め方が形になってきた気がします。

通し練習だと聞いていたので、実を言うと私は1回ずつくらいさらっと通して、
CCMは練習から離脱、ごはんを食べてプレススタートにいくって言う感じかなー、なんて思っていたら、
何回も何回も先生が納得いくまで繰り返し練習しました。
曲の完成度に対する真摯な気持ちが伝わってきて、私ももっとがんばらなくては!と思いました。
リトルさんのアツい思いに脱帽です。


そんなこんなでCCMが練習終了になったのは、プレススタートの開演45分前!
プレスタ鑑賞メンバーは走って会場に向かったのでした。
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
CCMロゴ
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[04/28 Topher]
最新トラックバック
ブログ内検索
カウンター
バーコード
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) Chor Crystal Mana 's blog All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]
PR